HOME > NEWS & BLOG


フェスが終わると夏の終わりを感じる

こんにちは!
グラストリーイカラです。

本日はメガネのお話は一切致しませんので悪しからず。

8月下旬に入り、だらだらと暑さも続くなか、皆様、”夏”、楽しんでますか?
海や山に行かれたり、帰省されたり、部活に明け暮れたり、図書館で勉強する夏だったかもしれません。

私はというと、直前まで迷っていたソニックマニア2024に行ってまいりました。
サマーソニックという音楽フェスを毎年、幕張メッセで行なうのですが、その前日のオールナイトイベントですね。




当日が台風が直撃ということもあり、開催が危ぶまれたのですが、無事開催されました。
東京駅から出ている京葉線と使うのが行きやすいのですが、ちょっとの雨風で止まることが有名な路線で、止まった場合どうやって海浜幕張まで行くのか!?という話題がエックスで盛り上がっていて、音楽好きの方々の「どうやってでも幕張に行く!」という意気込みを感じるだけでも面白かったです。

予定していた客数よりも少なかった為か、かなり前方でサカナクションを鑑賞。
もう3回はライブで観ているアーティストですが、今までで一番良かったかもしれない。
出し惜しみなく、盛り上がれるシングル曲を演奏し、周りもカラオケ状態で盛り上がりました。

その後、アンダーワールドやフェニックスといった大御所バンドを観て、坂本慎太郎に。
いまいち彼の認知度が低いのは何故なんでしょうね。
2000年代前半までは、ゆらゆら帝国というバンドのVo.G担当していた坂本氏です。
ギター、ベース、ドラム、サックスというカルテットバンドで登場。
昭和歌謡なのか、はたまたムード歌謡なのか、ジャズなのか、ロックなのかわからないリズムに身体を気持ちよく揺らせる最高のライブでした。
演奏がうまい。音がいい。4人のクオリティが個々で素晴らしい。こんなことってなかなかありません。
ソニックマニアで一番のライブでした。

その後、ceroを観る予定でしたが、入場規制がかかってもおかしくないくらいに人で埋め尽くされていて、チラ見で終わったことだけが心残り。

コロナ後のライブが初めてだったので、改めてライブはいいなと感じました。
今年はもう終わりかなと思っていましたが、奇跡的に11月にレディオヘッドのトム・ヨークのソロツアーのチケットが取れてしまったので、また楽しみが増えた次第。

音楽はいいね。あでぃおす。


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ その他 ] 2024-08-23





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE