HOME > NEWS & BLOG


メタルの細枠の次のフレームは…すっきりとした黒縁で!! S様×谷口眼鏡 TURNING 2218-1

こんにちは!!

あっという間に当店も本日で2021年最終の営業日となりました(^^♪
皆様の温かいご支援のもと、無事この日を迎えられたことに感謝申し上げます。

そして!!
今年最後にお客様のご紹介をさせて頂き、締めくくりとさせていただきますね♪
>>続きを見る

>>続きを見る

今日はクリスマス!!みんなで作るメガネツリー完成♪

メリークリスマス!!

という訳で、グラストリーイカラではメガネをお買い上げいただいた方にご協力いただきながらひそかにこんな企画をしておりました!

それは…


『メガネツリー!!』

こんな感じになりました!!
>>続きを見る

>>続きを見る

EYEVANの新作は上品にきまりそう! Foster

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

朝晩とても冷え込むようになってきましたね。
皆さんは今まで流れ星は見たことありますか?
先日、ふたご座流星群が話題になっていましたが、ご覧になりましたか?
寒くて外には出たくなかったので、家の中からYouTubeでライブ配信を夜中2時頃、ずーっと見てました。
良い時代になりましたね(笑)。
すごい流れましたねー。2,30個くらいは確認できましたよ!

さて、当店ではいま鯖江フェアをやっております。
昨日、EYEVANの新作が届きましたので、ご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

12月29日まで! グラストリーイカラ7周年!!鯖江市と連動した鯖江メガネフェアを開催中!!

こんにちは!

この度、グラストリーイカラはコロナの厳しい状況を乗り越え、7周年を迎えることが出来ました!!
こういった厳しい状況の中でも応援してくださった皆様のおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

そして今度は我々が「眼鏡」を通して、7周年の『7』の持つラッキーなパワーを皆様に少しでも皆様にお届けしたいと思います!


>>続きを見る

>>続きを見る

ヴィンテージ、旧き良きデザインと技術 【Cazal×Tさま】

お天気悪く、空模様はあまりよくない日が続いております。
本当に寒いですね。

朝起きたらすべての窓の雨戸とカーテンを開けるのが日課です。
ところが開けても、なお暗い。

ただでさえ日が高いうちは店にいるんだから、朝くらいはギブミー日光。
明るさがないと文字も読めない、老眼の度数が強くなってきた長瀬です、ごきげんよう。

題名にあります通り、メガネにも「ヴィンテージ」というものは存在します。
主にヨーロッパ系のメガネが主流です。
アメリカのザイル製のモノもたまに見かけますね。
>>続きを見る

>>続きを見る

外出用のメガネがほしい!…でも度数が強いから…その悩み解決! VioRou×M様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

12月に入って、めっきり朝晩寒くなりましたねぇ。
体調崩さずに今年を乗り切りましょう!

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です♪

お顔に対してかなり大きめのサイズ感のメタルフレームを手に取られているM様。何か悩んでいらっしゃるようなのでお声をおかけしました。
「サングラスっぽいメガネでお探しですか?」
「普通に似合うメガネを探してて…」

えぇぇ!?
お顔の輪郭からはみ出すほどのサイズのメガネだったので、お似合いになりそうなサイズのメガネをご提案させていただきました。

それが、これ。
VioRou×FACTORY900のセルフレーム!

>>続きを見る

>>続きを見る

12月1日~28日まで! 武蔵野市d払いキャッシュレス20%還元キャンペーンスタート!!

お得なお支払いのお知らせです!

12月1日~12月28日までの期間中、当店でのお支払いをd払いにしていただくと、なんと20%が還元されるキャンペーンが始まりました!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE