HOME > NEWS & BLOG


とてもお似合いな丸メガネご夫妻。 ジョンレノン×イカラ×K様

こんにちは!
グラストリーイカラです。

日が暮れるのも日に日に早くなって、すっかり秋です。
公園で読書するにはいい季節になりましたね♪

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です。

と、言っても私が接客する前にはほとんどフレームをお決まりになられていたので、初めから丸メガネを狙っていたのでしょうか!?
丸メガネと多角形メガネのイベントを行っていますので、普段よりも数多く展示しております!


>>続きを見る

>>続きを見る

存在感のないサングラス

皆さんのメガネ選びの基準ってどういうトコでしょうか。デザイン、機能性、ブランド、他人と被らない等々、人それぞれこだわるトコは違うと思います。

セルフレーム絶対買わない!ってブログで宣言したにもかかわらず、結局軽かったのでNORUTを買った意志の弱い長瀬です、こんにちは。

長瀬のメガネ選びの基準の一つとして「メガネ屋だからギリ許される奇抜なもの」は掛けない!というのがあります。こんなメガネ誰がかけるの?って言われるメガネは数多ありますし、なんだったらそういうフレームが多いのがウチのお店です。なので僕が成田悠輔さんのような丸と四角のメガネかけてても似合うかどうかはともかく「長瀬さんなら掛けててもキャラ的にアリ」ってたぶん思われると思うんですよ。自意識過剰でも何でもなく。

この話をウチのファッションリーダー森分にしたところ「星のカービィのパーカーを店に来て来る人が何言ってんスか。長瀬さんのメガネも結構アウトですよ」と一蹴されました。

ともかく僕のこの面倒臭い感情を一言でいうと「そんなに主張させたくない」だと思うんです。コレなら皆さんも分かりますよね?大多数の人は「自分の顔に似合う、馴染む」メガネが欲しいじゃないですか。僕もそうですよ。マジですよ。うるせぇよ森分ですよ。

ということで愚痴はこのくらいに本題です。

サングラスって「目立つ」じゃないですか。ちょっと濃いめのサングラス掛けた日には誰でも逃走中になっちゃうじゃないですか。でもUV対策だったり、まぶしさ除けだったり、オシャレとしても掛けたいじゃないですか、サングラス。特にこれからは太陽の位置も低くなり、夏以上に目に紫外線が入りますからこれからの時期こそサングラスが必須です。NOサングラスNO LIFEってなもんです。

でも目立つじゃないですか。

何が目立つんでしょうかね。過去のブログでも言った気がしますが、紫外線を防ぐ目的で言うと当然バリアは大きいに越したことはないじゃないですか。なので通常メガネよりも大きく作ってあるのがサングラスです。「大きい」こそが目立つ一番の原因だと思います。そして当然レンズに色が入る。目立つ。そもそもオシャレにかけこなしている格好いい人が周囲に少ない、そんな中でアタシなんかがかけたらナルシストっぽいかしら、でまた目立つ。レンズカラーを薄くしたところで大木凡人さんみたいにフレームが大きくて目立つ。

だったらフレーム無くせばよくね?

ということでフチなしですよ。

偶然にもシルエットのフェアやってんですよ、イカラで。
偶然にも。

オーストリアを代表するメガネブランドの一つ。空気と同じ軽さと称されるメガネは本当に掛けてる感ゼロ。品質の高さを買われNASAの宇宙飛行士全員がシルエットをかけて地球を飛び立ったほど。無重力空間に無重力のメガネ。アメリカ人もなかなかとんちが利いてんな。

ということで今回はベストセラーのチタンフレームからミニマルアート-アイコン「5541」のご紹介です。
>>続きを見る

>>続きを見る

大きめ太セルスクエアがじわじわ人気に Yoji Yamamoto

こんにちは!
グラストリーイカラです。

サッカー日本代表のチュニジア戦はご覧になりましたでしょうか。
危なげなく2‐0で完勝でしたね。
真ん中に遠藤と守田がいるとディフェンスは鉄壁ですね。
後半のラストまでチュニジアはシュート1本も打てませんでしたからねぇ。
ますますワールドカップ優勝に期待がもてるチームになってきました!

さて、本日はフレームの紹介をしますね。
店内入ってすぐに丸と多角形のイベントをやっておりますが、それにあわせて、こっそりYoji Yamamoto(ヨウジヤマモト)も展開しております!
普段は置いてないブランドなので、見てみたい方には絶好のチャンス♪

>>続きを見る

>>続きを見る

ラウンド型はサイズ感が鍵!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

皆様、3連休は楽しみましたか?
東京は雨が降って、気温が11月並みに低くなりましたね。
寒暖差アレルギーで体調を崩している方も多いみたいなので、体調管理に気を付けないといけませんね。

さて、本日はラウンド型のフレームをご紹介しますね♪
イカラではラウンド型と多角形型を大々的に展示しておりますが、多角形はある程度デザイン性が全面に出るので、気にならないかもしれませんが、ラウンド型で気になるのは、実は“サイズ感”です。


>>続きを見る

>>続きを見る

このモデルは絶対に定番になる! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

日ごとに秋の深まりを感じますね。
9月は連日30度を超えてましたが、すっかり涼しくなりましたね。

さて、本日はEYEVANの新作からオススメのフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE