HOME > SERVICE > アフターフォロー


アフターフォロー

安心保証

グラストリーイカラでお買い求めいただいたメガネには、安心してお使いいただけるように保証をお付けしています。

<フレーム>
商品不良による破損の場合
お渡し後1年以内…無料交換又は無料修理致します。
お渡し後1年以上…店頭にて修理可能なものは無料で修理させていただきます。メーカー修理・部品交換の場合は、費用がかかる場合がございます。
※お客様の過失による場合は免責を申し受けます。

<レンズ>
見え方に不具合があった場合…お渡し後3カ月以内は無料で度数交換をさせていただきます。
傷・破損の場合…お渡し後1年以内は販売価格の半額のご負担でお取り替え致します。
※破損保証は左右それぞれ1回ずつ、同度数・同種類に限ります。
※カラー等オプション代の追加には別途料金がかかります。


メンテナンス

お気に入りのメガネをお客様に長くお使いいただくために、グラストリーイカラではお渡し後のメンテナンスを徹底して行います。


お買い上げいただいたメガネの掛け具合調整やクリーニング、ネジのゆるみ直しはもちろんのこと、どんなに曲がったメガネを直す場合でも料金はいただきません。
また、パーツを使わない修理や代替え可能な鼻パットやネジの交換も無料です。
※特殊部品でメーカー取り寄せの場合は有料になる場合もございます。


修理

メガネが折れてしまって掛けられない…買ったお店で修理を断られてしまった…
そんな時は諦めずにぜひ一度グラストリーイカラにご相談ください。
塗装やメッキなどを綺麗に直したい場合は、修理職人さんに外注するようになりますが、すぐに必要だったり、掛けられる程度でよろしければ、自らの手で修理をします。


修理後
修理前
例えばお子様の一時の遊び道具になってしまったメガネ
工具を使ってなるべく元の形に戻します。


修理後
修理前
例えば折れてしまったメガネ
溶接して、つけることができます。


修理後
修理前
例えばプラスチックフレームの破損
新たに部品を埋め込んで使っていただけるようになります。

その他、ナイロン糸の張り替えや、モダン(耳に掛かる部分のプラスチックパーツ)の交換等も行っておりますので、メガネの調子が悪いなと思う方は、ぜひご相談ください。