HOME > NEWS & BLOG


【新作展示会開催中】目元を印象的にしてくれる、アンダーリム 酒井様×DJUAL(デュアル) NICOL

こんにちは!

本日は、現在特別イベント中の【DJUAL(デュアル)】より、隠れた名品、アンダーリムの【NICOL】を選んでいただいたお客様のご紹介です!!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】コンセプトは『普遍的ジュエリーを身に着ける観点からのメガネ』 BCPC

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

東京はぐずついた天気が続いていますが、イカラの≪MADE IN JAPAN フェア≫は大好評です!
各ブランドでデザインや機能性で特徴があり、皆様が一同におっしゃって頂ける言葉が、「やっぱり、掛け心地がいいね!」

さすが、日本製。
さすがは、鯖江です。

今日は女性の為のオシャレを1ランクアップさせるブランド、BCPC(ベセペセ)を紹介しますね。
もちろん日本製なので、上記のフェアで新作が多数展開されています!

まずは、フレーム画像を見てください。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】大人のためのメタル!スーツでばしっとメタル! SOLID BLUE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

東京の梅雨はいつまで続くのでしょうか??そんな4連休。
今頃、ホントはオリンピックで毎日が祭り状態だったんでしょうねぇ。
まさか自粛要請される日々が待ち受けてるとは・・・。

さて、本日は久々にフレーム紹介しますね!
イカラでは各種ブランドの新作がどっさり入荷してます。
そのなかでも、大人のメンズに向けたかっこ渋いメガネがそろっているのは、SOLID BLUE(ソリッドブルー)です。

ボストンやラウンド型といった丸っこいシェイプがトレンドですが、仕事でバシッとかっこよく決めたいと思っている方には、やはりスクエア型でしょう。メタルフレームでしょう。

>>続きを見る

>>続きを見る

TOKIOは吉祥寺から長瀬のブログ

こんにちわ!
グラストリーイカラの長瀬です!
僕は退所しません!

今日から4連休です!
都内は都知事からの呼びかけ、そしてあいにくの雨。
吉祥寺も思ったより人は少なめですかね。

せっかくの4連休ですし、我々もいろいろ準備はしておりました!
実は例に漏れず、コロナの影響でメガネ業界も大打撃なんです。

製造の面で見ると。
日本製のメガネやレンズも「材料」は海外から取り寄せるものも多いのです。
日本は世界と比べて比較的マシな被害ですのでメガネを作る準備はバッチリでも材料がないから作れない!
受注を受けた新作が作れない!

メーカー、卸の状況を見ると。
密になってしまうので新作を一堂に集めた展示会が出来ない!
Zoom等でお店ごとに新作紹介にも限度はありますし、商品が触れないからお店も入荷しにくい。
よって注文が少ない!

お店も。
お客様の数が減ってるから売上が減る。
注文したところで工場の納期遅れにより商品がいつ入るか分からない。
売上が見込めないので、新商品の入荷はしにくい。

被害が甚大です。

であれば。

イカラでお客さまも一緒に見れる新作プチ展示会やる。

お店は新作の吟味が出来つつ、お客様のニーズも一緒に見れるから入荷がしやすい!
メーカー、製造元からすれば販路が広がる!
お客さまはどこよりも早く、しかも通常入荷しなかったかもしれない商品がフルバリエーションで見れる!
メガネマニアの長瀬も新作いっぱい見れてニヤニヤする!
Win-Win-Win-Win-Win-Winぐらいですよ!


新作できたところからこの指とーまれっ!
と集まっていただきました!6ブランド!
(この後も、もう少しいろんなブランドでやりたいな!)
(メーカーさん、ぜひお声掛け下さい!)

・【最上級のツヤ感フェミニン】シークレットレメディ!
・【鯖江の手作りメガネの本気】杉本圭!
・【最高の技術×最新デザイン】ソリッドブルー!
・【オンリーワン以外作らない】DJUAL!
・【上品でもちゃんとカワイイ】ハスキーノイズ!
・【ポップ×ガーリー×機能性】Bcpc(ベセペセ)!
敬称略、50音順



>>続きを見る

>>続きを見る

女性をより一層魅力的にしてくれるメガネ! Y様×Seacret Remedy

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

もーーー・・・いつまで続くんですか、この雨。
もーーー・・・毎日、浴室乾燥。
湿度が高い!髪がぼさぼさ!マスクで蒸れる!メガネが曇る!
早く梅雨が終わってほしいと思う今日この頃。

気を取り直していきましょう!
今日は素敵なお客様のご紹介です。

メタルフレームで探されている女性のお客様がご来店されました。
雰囲気を変えて、メタルフレームにしてみたいとのこと。
それなら!ということで、Seacret Remedy(シークレットレメディ)をご案内させていただいて、他のブランドのフレームと見比べてもらおうと、何本かフレームを持っていったところ・・・

「これにします」

早い!決断が早い!!

選ばれたフレームはシークレットレメディのかわいいカラーリングが特徴のボストン型。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】杉本圭 セル巻きラウンド型で差をつける!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

熊本県と中部の方々が洪水で大変なことになってます。
これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

それにしても、ここ数年は気候変動を実感しますね。温暖化による影響でしょうか。
ゲリラ豪雨のみならず、線上降水帯とやらで、雨が止んでも次から次へと雨雲が発生して大雨を降らす…。
新しい街作りが必須ですね。このへんは都知事にはしっかり考えてもらいたい問題ですね。

さて、現在太セルフェア開催中ですが、本日は杉本圭(スギモトケイ)のフレームを紹介しますね!

杉本圭といったら8mm近くある厚いセル生地を立体的に彫り上げたフレームが多いですが、今回ご紹介するのは、トレンドのクラシックタイプです!


>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】メガネの問題点を解決してくれるセルフレーム DJUAL

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

いやぁ、湿気じっとりの梅雨ど真ん中ですね。
本日、七夕ですが、毎年天気が悪い気がするのは気のせいでしょうか。

さて、イカラでは現在『太セルフェア』を絶賛開催中です!
杉本圭(スギモトケイ)とDJUAL(デュアル)が多数展開されてます!
がっちりした重厚感のあるセルロイド。アセテートとは違う艶感が高級感を醸し出してくれます。
メガネ好きにはたまらないですよね。

今日はDJUALのフレームをご紹介しますね!

日本の鯖江で作られているセルロイド製フレーム…。
このフレーズだけで胸が高まりますが(笑)、DJUALはそこに一工夫加えて、他のフレームと差別化を図ってます。

メガネに真摯に向き合うことで、メガネの持つ問題点を克服する機構を盛り込んだ新しいコレクション。



>>続きを見る

>>続きを見る

IKR38総選挙

こんにちわ!
スタッフ長瀬です!

7月に入りようやく梅雨らしくなりましたね!
雨も降ったり止んだり、お出かけが億劫になりがちですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

長瀬と言えば揺れるようになってしまったもっちもちプルンのお腹を抱えて夜な夜な踊る日々が続いております。健康診断もコロナで延期になってしまったので、それまでにはせめて!せめて!「腹囲○○cmアップですね」と言われないようにしたい・・・!

あと今日は都知事選挙の投票日ですね。
義務ではありませんが都民の責任として、選挙に行きましょう。
長瀬、現在では神奈川県民ですけど。(元豊島区、大田区在住)

選挙って面白いじゃないですか。
利権とか欲とか願望が絡むから何か嫌な感じがするだけで。
宝くじと違ってバック(利益)が曖昧で目に見えなかったり。

都知事選に限らず、参議院、衆議院の選挙然り。
立候補者の今までの活動方針、今回の公約、過去の実績、調べれば何でも情報が出る時代です。良い情報も出れば、デマもあります。ホコリも出ます。

自分の未来を変えるためのチケットと考えるとどんなギャンブルよりもやりがいがあるんじゃないでしょうか。(ギャンブルと一緒にするのもアレですが)

投票にまだ行かれていない方は、是非時間を見つけて少し調べてから行ってみてください。


さて考えてみればメガネ選びも選挙みたいなものかもしれません。
お客様がイイ物を見つける場合もありますが、グラストリーイカラの場合ご提案したモノの成約率はかなり高いです。「コイツと共に歩む未来を想像して」と考えるとホントに選挙なんですよね。

今回そんなグラストリーイカラ総選挙を勝ち抜いて!
長瀬オススメの候補者の中から!
Nさまのお顔に収まったのがコチラ!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE