HOME > NEWS & BLOG


近寄っても自然な色合い シークレットレメディS-049

皆さんの肌の色は何色でしょうか。
真っ白の人もいれば、日に焼けている人も。
赤っぽい人、黄色っぽい人。
本当に人それぞれ。
ソコに髪の色も合わさるとカラーパターンは無限です。

最近日に焼けると元に戻らない、初老の長瀬です、こんにちは。

メガネの事を少しいうと。
肌の白い方、髪色の明るい方はやはりクリアフレームだったり、明るい色の方が断然似合います。黒髪でつやつやの印象が強いと黒ぶちのセルフレームがやっぱりしっくりきます。宮川大輔さんとか。

今回はキツく見えない、肌なじみの良いモノとしてお選びいただきました!
>>続きを見る

>>続きを見る

眼のコトを考えてパソコンの時は裸眼にしてます。

「眼のコトを考えてパソコンの時は裸眼にしてます」
>>続きを見る

>>続きを見る

クセのないシンプルデザインを探しているあなたへ MASUNAGA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

気温も30度を下回る日が出てて、秋の気配を感じますね。
そろそろ長袖のお出ましでしょうか。
それにしてもブライトンの三苫とソシエダの久保の快進撃はすごいですね。
・・・サッカーの話題です。

さて、MASUNAGAフェアも今週で終わりになりますので、気になる方はぜひこの機会に見に来てくださいね♪

今日はそのMASUNAGAから、これぞ!というフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

メガネのカラーでアイメイク!真ん中だけにカラーが入るおしゃれカラーレンズリリクルーレ!

こんにちは!

ようやく連日の真夏日が収まり、秋らしさを少し感じることができるようになってきましたね!

さてさて、そうなるとサングラスがほしい!という需要は落ち着いてくるのかと思いますが、カラーレンズは夏だけのものではありません!

以前当店の期間限定イベントで、カラーレンズでメイク!をテーマにしている、【リリクルーレ】というレンズを販売しておりました。


かなり前なのですが、そこで購入されたお客様にようやくメガネをお渡しできたのでそのご紹介です♪
私のお姉ちゃん的存在のU様(*´ω`)

まずは、どんな感じで仕上がったのか??


>>続きを見る

>>続きを見る

色気を感じるブロー型 MASUNAGA

こんにちは!
グラストリーイカラです。

徐々に秋めいてきたといっても、まだまだ30度を超える日々が続きますね。
それでも秋に向けて新しい服を見に行ったりすると、気分はあがりますよね。
早く長袖着たいなぁ…

さて、本日は絶賛開催中のMASUNAGAフェアからフレームのご紹介をしますね♪
前回は女性向けのデザインだったので、今回は男性っぽいものを。


>>続きを見る

>>続きを見る

MASUNAGA since 1905 フェア開催中です!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

3連休の最終日、楽しんでますか?
天気も大きく崩れることなく行楽日和でしたね。
今日はかなり気温が上がるみたいなので、水分の補給はまめに行いたいですね。

さて、イカラでは現在“MASUNAGA since 1905フェア”を開催中です。
増永眼鏡と言えば当店でも屈指の人気ブランド。
細部にしっかりとした技術を感じられ、これぞ鯖江の実力!と感じることができるブランドです。

そのなかから、当店に初めて入荷したモデルをご紹介します♪

>>続きを見る

>>続きを見る

ヴィンテージ感漂うオクタゴン型フレーム EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラです。

昨夜のサッカーの試合はご覧になりましたか?
トルコ相手に4-2で快勝しましたね♪
ドイツ戦に比べるとディフェンスがぐだぐだでしたが、それでも勝つことが重要。
攻撃のタクトをほとんど久保選手が担ってましたね。
選手層の厚さのびっくりです。

さて、本日はフレームの紹介をしますね。
多角形モデルがおススメのもう1本をご紹介♪

EYEVAN(アイヴァン)の今期の新作にも多角形モデルあるんです。

>>続きを見る

>>続きを見る

多角形モデルの本命はコレ。 VioRou

こんにちは!
グラストリーイカラです。

夕方になると大分涼しくなりましたね。
いやぁ、そんなことより皆さん、先日のサッカー日本代表VSドイツ代表はご覧になりましたか!?
誰が1-4で勝利することを予想できました!?
ワールドカップに続いてドイツに対して連勝。。時代は変わるものですね。
しかも今回はまぐれ勝ちではなく、しっかり個々での戦いも日本が勝ってました。富安選手が抜群の働きをしてましたね♪
ワールドカップ優勝も本気で夢じゃない時代がきました。

さて、今回はフレーム紹介をしますね♪
前回のブログでもお伝えしているとおり、現在イカラでは“多角形フレーム”を集めたコーナーを作っております。

昨今、ファッション雑誌でも多く取り上げられているレンズシェイプなのですが、やはり奇抜なイメージがあり手に取りにくいと思います。

前回のブログ内容では顔に馴染むモデルを紹介しておりましたが、今回紹介するモデルはザ・多角形!です。

ブランドはVioRou(ヴィオルー)。
このブログでも度々取り上げるブランドなので皆さんご存知の方も多いかも知れません。
特徴としてはレンズ径が小さめなので、レンズの厚みが薄く仕上がるので、強度数の方におススメのブランドです。


>>続きを見る

>>続きを見る

毎月ひっそりとやってます・・

皆様こんにちは!
最近は暑さも落ち着き(しっかり暑いんですけどね)そろそろ季節も次へ、という気分になってきました。
スタッフ自身も新鮮な気持ちで提案したいということで、じつはひっそりと毎月ミニコーナーを設置しているんです。
先々月はクリアフレーム、先月はブロウフレームとひっそりこっそり展開してました・・

そして今月は多角形フレームのミニコーナーを設置しています!
その中から抜粋して一部をご紹介いたします。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE