HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】他にはないカラーで目元を彩る! TURNING

こんにちは!
グラストリーイカラです。

吉祥寺は雨がしとしと降っておりますが…
カタールは晴れてるのでしょうか!?
明日からワールドカップが開催されますね!
日本はグループリーグがかなり厳しい組み合わせになりましたが、番狂わせを期待したいですね♪
個人的には鎌田選手と三苫選手の活躍を期待してます!

さて、本日はフレーム紹介をしますね♪
当店でコンスタントに売れ続けているTURNING(ターニング)です。

今年の夏にTOKYOバイクさんとのコラボサングラスでも記憶に新しい谷口眼鏡さんのブランドです。

そのなかでも、おすすめのカラーがありまして・・・


>>続きを見る

>>続きを見る

軽い眼鏡のデメリット

色んなメガネ屋さんがCMやってます。
薄い。
軽い。
柔らかい。

お寿司屋さんのように、
「ドーンとデカ盛り300g!」
「ゴツいメガネでインパクト!」
「宮川大輔を超えろ!」
なんてCM、ちょっと見たいかも。

PTA活動の翌日は体が重い長瀬です。

当然ながら掛け心地の良さ。
皆さん欲しいと思います。
でも「メガネが良くズレる」。
そういう意見も多いですよね。

そう、軽い眼鏡合わない人もいます。
度数の強い方ですね。
レンズが分厚く重くなるので。
単純に眼鏡が前に落ちます。
フレームの重さ、硬さは言わば筋力。
顔から落ちまいとする固定力。
「ファイトー!いっぱあああぁつっ!」
が軽い眼鏡には難しいことも多い。

認定眼鏡士としましては。
何でも俺がキレイに調整してやんぜw
と言いたいですが、限界はあります。

メガネってどうしても
①見え方
②似合うかどうか
③疲れない
④掛け心地
掛け心地の順位が低くなりがち。
ですが長く使う物です。
結構、掛け心地重要です。
>>続きを見る

>>続きを見る

掛け心地と珍しいカラーが決め手! TURININGT180と跳ね上げサングラス シーザーフリップ

こんばんわ!

今日は先日のイベントでも大大大好評だった、TURININGのフレームを選んでいただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

ステンドグラスのような色を楽しむ眼鏡!!サイドのデザインにも注目! TURINING P2208

こんにちは!

先月から始まったフレーム・サングラスイベントもいよいよ7月3日の最終日が近づいてまいりました!!

期間としては長い方でしたが、大好きなフレームに囲まれているとあっという間に時間が経ってしまいますね。。。 

でも、最後まで皆さんにはイベントを楽しんでいただきたい!!
ということで今日もフレーム紹介をさせて頂きます!

今回紹介するのは、TURININGは職人系眼鏡だけではない!! という色を楽しむことができるフレームです(*´ω`)
>>続きを見る

>>続きを見る

実は…貴重なフレームまだ1本あります! TURNING CELLUROID(セルロイド)シリーズ 山蛍 黒銀斑 

こんにちは!

まだまだ続く谷口眼鏡とTOKYO BIKEとのコラボ企画!

TURININGで惜しまれつつも廃版となってしまったセルロイドシリーズというものがあります。
セルロイドの質感やセルロイドオリジナルの色味が良い雰囲気を出してるめちゃくちゃ人気だったシリーズです。


実は、グラストリーイカラにはなんとラスト1セルロイドが残っているんですよ!

それはこちら↓↓↓↓↓

もうメーカーには残っていなくって、出回っているものだけか、中古で手に入れるしかないんです。

>>続きを見る

>>続きを見る

堀川お気に入りシリーズ☆カラーとデザインのバランスがとにかく良い!【TURINING】×T185・T188・T189

こんにちは!

先日ターニングのメガネの掛け心地の秘密はテンプル(つるの部分)だ!と、FACEBOOKでご紹介しておりましたが、もちろん掛け心地だけが売りのメガネではありません!!

堀川の中で、TURNINGらしい、太目のフレームに、ベストチョイスのグラデーションカラーの組み合わせが美しい商品をご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

最近、多角形モデルが熱い! TURNING

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今月始まったコラボイベント、tokyobike×TURNING!
ご覧になられたでしょうか!?
メインディスプレイに自転車がどーんと居座るディスプレイになっており、とても目を惹くディスプレイになってます♪

今日はTURNINGのフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

初の試み!トーキョーバイクと谷口眼鏡それからグラストリーイカラの三社コラボイベント

こんにちは!

さてさて、先日告知させていただいた通り、鯖江の老舗メーカー谷口眼鏡さん、そして新たな取り組み先、【トーキョーバイク】さんとのコラボ企画が開催いたしました♪
>>続きを見る

>>続きを見る

6月11日~7月3日まで トーキョーバイクと谷口眼鏡それからグラストリーイカラ ~自転車とメガネとサングラス展~

こんにちは!

先月までの丸メガネフェアは大変好評で、沢山のお客様と丸メガネをつなぐことができ、本当にいいイベントが出来ました(^^♪

丸メガネはみんなをにっこり笑顔にさせる良いメガネ。
丸メガネは是非イカラでお作りくださいませ☆

たぶん。。。またやります(笑)

さてさて、毎月何か楽しいことをやろうと企むグラストリーイカラでございますが、今月は何をやろうかと。。。
>>続きを見る

>>続きを見る

丸みのあるボストンコンビフレームは王道! TURNING×N様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

ぱっとしない天気が続きますが、皆様、新生活はいかがお過ごしでしょうか。
新しいクラス、新しい職場に慣れたころでしょうか。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介しますね♪

ご夫婦でご来店され、奥様がメガネを検討されていました。
おかけになられていたセルフレームも素敵でしたが、今回は少し印象を変えたいとのことで、どんなフレームにするか悩まれてました。

“少し印象を変えたい”

これ、けっこう難しくて(笑)。
セルフレームからメタルフレームにすれば印象を変えることは簡単ですが、おもいっきり変わってしまうわけです。

そこで私が提案させていただいたフレームは、こちら!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE