HOME > NEWS & BLOG


寒い季節にメガネを曇らせない!メガネのくもり止め


こんにちは!

先週までは雨が続き、今日は本格的に寒い・・・
寒い季節には熱々のラーメンや暖かい部屋が恋しくなりますよね。

でもそんなときにメガネユーザーを困らせるのが、メガネのくもり!
暖かい電車に乗った瞬間メガネが曇って恥ずかしい・・・なんてことメガネユーザーの方なら一度は経験があるはず。
できることなら恥ずかしい思いもせず、ラーメンもクリアな視界で味わいたい!

そんなメガネユーザーの望みを叶えてくれるのがこちら!
>>続きを見る

>>続きを見る

限定50本!激レア「MATSUDA」の新色入荷です!

おはようございます!
スタッフ長瀬です!

昨日はMATSUDAのアイアンマンモデルをご紹介しましたが・・・
実はもう一本ヤバイやつも入荷しております!

日本国内流通限定!
MATSUDAの大人気モデルサングラス10601H!

50本限定!
シリアルナンバー入り!

TOKYO peach 入荷です!


>>続きを見る

>>続きを見る

完売必須!MATSUDA『アイアンマン』モデルの新色登場!!

こんばんわ!

映画『アイアンマン3』でロバート・ダウニー・Jr.が演じる主人公トニー・スタークが掛けていることで有名な『MATSUDA M3023』

イカラでも人気がありすぎて、仕入れをしてもすぐ完売してしまう、伝説的サングラス。
世界的にも人気が高すぎるため、全色在庫がない状態が続いておりますが…そんな中、グラストリーイカラでは他のメガネ店に先駆け、新色を販売することとなりました!
>>続きを見る

>>続きを見る

ケース新作入荷しました!

こんにちは!

先日、新しいメガネケースが2種入荷しましたのでご紹介します♪


>>続きを見る

>>続きを見る

こわれためがね


皆さんは今までの人生の中で。

・メガネを壊したこと
・メガネを壊されたこと

ってありますか?

長瀬は基本、メガネ屋さんなのでさすがに壊さないんですが。
息子に壊されることは結構あります。
後もっと多いのは、酔っ払って無くす。
もう嫁さんカンカンですよね。

そして、今まで「壊した壊れた」をどう解決してきたのでしょうか。

グラストリーイカラの誇る「的確なフィッティング技術」。
これは修理、型直しにも活きてきます。

金属であれば溶接もできます。
最近ではセルフレームが折れた場合も素材により出来るようになりました。

修理不能でも、パーツの交換で対応できることも多いです。


メガネが壊れたら「買い替え」も間違いとは言いません。
ただ、長瀬の個人的な意見ですが。

たくさん買ってくれるけど、扱いが雑なお客様より
一本を、大事に大事に使ってくれる、そんなお客様の方が

メガネを作成している立場としては嬉しいなぁ、と思います。
>>続きを見る

>>続きを見る

H-FUSION 繊細な眼鏡シリーズ HF111・HF117

こんばんわ!堀川です。

延長中の『H-FUSIONフェア』から、今日もオススメをピックアップ!

ご紹介するのは、こちらの2本


>>続きを見る

>>続きを見る

【H-fusion】フェア延長決定!

こんにちは!
いきなりですが、11月上旬より開催していた【H-fusion】フレームフェアの延長が決定!

先週末までの予定が一週間伸び、今週末(11月24日)までの開催となりました(*^^*)

100本以上のフレームを試せるのは今だけのチャンスになりますのでお見逃しなく!!


今回は彫刻が美しいこちらの2本の写真!
>>続きを見る

>>続きを見る

珈琲と猫を愛するご夫婦☆AKITTOとH-FUSION

こんにちは!

今日はご夫婦でメガネをお作り頂いたお客様のご紹介!!


>>続きを見る

>>続きを見る

色が変わる調光レンズ! O様×OLIVER PEOPLES CADWELL

こんにちは!

ラーメン大好き堀川です。最近食べる時間がなく、溜まった脂肪を少しずつ消化できているかな…と思う今日この頃。

そんなことはさておき、今日のご紹介は、色が変わる、調光レンズを選んでいただいたお客様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

色覚異常ってそもそもどういうこと?

はいこんにちわ!
長瀬です!
やっと今回は色覚異常記事第二弾です!
第一弾も結構アクセスいただきました。
ありがとうございます。
皆さんはマンセルヒュー100テストやりました?
まだの人はこの第一弾を読んで是非やってみてください!


>>続きを見る


色覚異常第一弾「眼鏡では見えないもの。」 http://g-ikara.jp/blog/index.html?id=1003

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE