HOME > NEWS & BLOG


お手入れ用品~クリーニング~

こんにちは!
8月の終わりに一抹の寂しさを覚える薗です…。

ついに夏の終わりですね…
森山直太郎さんの「夏の終わり」と、フジファブリックの「若者のすべて」を延々リピートしたくなる時季になりました。



皆さん、今年の夏はどうでしたか?
スポーツして沢山汗かきました?
何もしていないのに汗かいちゃったりしました?

汗かいた人も、
そうでない人も、
メガネをかける人がなるべくすべきこと・・・



そう
【クリーニング】です!




お店に持ってきていただければ隅々までクリーニングさせて頂きますが、
なかなか頻繁には来れませんよね。


そこで、
イカラではご自宅やご自身で簡単にできる、クリーニング用品もご用意しております!


>>続きを見る

>>続きを見る

ご存知ですか?「マルチコート」

こんにちは!
スタッフ長瀬です!

少しずつ涼しくなってきましたね!
とはいえ湿度が高く寝苦しい感じはありますけど。

さて夏も終盤ですが、まだまだ眩しい時期は続きます。
サングラスのご購入のお客さまも少なくありません。

度付きのレンズで作る場合はメガネと若干条件が変わります。
眼鏡と比べた、サングラスの違いを大きくまとめると。

①眼鏡よりサイズが大きい

②レンズが暗くなる

③レンズ表面処理がメガネ用と違い、レンズ表面にツヤ感が出る

①②は皆さん見て一目瞭然だと思いますが、③に関しては知らない方も多いと思います。
メガネ用レンズにはレンズ反射による眩しさやぎらつき、目が見えにくい不気味感を抑える「マルチコート」という反射防止コーティングが施してあります。

サングラスは先日のブログでもご紹介した通り。


>>続きを見る

「サングラスは何のため?サングラスの正しい選び方」 http://g-ikara.jp/blog/index.html?id=957

>>続きを見る

超限定品!あのモデルがついに入荷!

皆さんこんにちわ!
スタッフ長瀬です!

みなさん、野球は好きですか?

接客業を始めた当社先輩から言われたセリフがあります。
「お客様と『政治政党』『宗教』『野球球団』の話はするな」と。
理由は簡単でお客様と対立してしまうことがあるから、です。

のっけから大味な野球の話振ってますが。
今日は野球というより「国民的ヒーロー」のお話です。

たぶん嫌いな人なんていないんじゃないかなぁ。



>>続きを見る

>>続きを見る

細くしなやかなHUSKY NOISEのメタルフレーム

こんにちは!
薗です!

長袖の人の割合が増えてきて、夏の終わりが近いことを実感します。
一節の変わり目が体調崩しやすくなりますので、ブログをご覧いただいている皆さんもくれぐれも体調には気を付けてお過ごしください。


さて今日は、
HUSKY NOISEのとても軽いメタルフレームを紹介いたします。
>>続きを見る

>>続きを見る

OWLのスクエアタイプのツートンカラー☆K様

こんにちは!
暦の上では8/23(二十四節季でいう処暑の日)から残暑の季節となったそうです。
確かに、本日も日差しは暑くとも、朝晩は寝苦しさもなくなってきましたね。




今日は、OWLの素敵なツートンカラーのフレームをご購入頂いたお客様をご紹介いたします!

OWL の Teramga という、お選びいただいたフレーム。
上が黒、下が濃いめの赤という二色が使われています。

今回はお仕事の際にご使用なさるメガネ、ということで
シンプルだけど、重い印象を与えない、
笑顔が素敵なK様に合うようなフレームをお勧めさせていただいました!
>>続きを見る

>>続きを見る

その眼鏡「お気に入り」ですか?

おはようございます!
スタッフ長瀬です!

皆さんが今かけているメガネって

「お気に入り」ですか?

眼鏡を使うのは、
ファッションの為。
視力の為に必要だから。
コンタクトが付けられない。
しわ隠し。

眼鏡に対する気持ちは色々あると思います。
お店に並んでいるフレームも毎日同じではありませんから「100点満点のお気に入り」を見つけるのは難しいです。

僕らとしても

「これ【で】いいです」

よりは

「これ【が】いです」

を聞きたい。

今日は「これ【が】いです」と言ってくれたお客様をご紹介。


>>続きを見る

>>続きを見る

左右非対称の最上級!PADMA IMAGE UeShita

こんばんわ!

まだまだ続くイベントですが、今回は【デザインを楽しむ眼鏡】の最上級! PADMA IMAGE Ue-Shitaのご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

糸を張替え、眼鏡のアレンジができる!色を楽しむハスキーノイズ!

こんにちは!

さて本日も好評のデザインと色を楽しむ眼鏡展より、ご紹介!

今日はシンプルデザインで人気の高い、ハスキーノイズより、ナイロールフレーム(下フチ無し)の紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

お気に入りの色を見つけられるPADMA IMAGE

こんにちは!
昨日に引き続き、薗がお送りします!


どんよ~りなお天気が続くなかでも
店頭に並ぶ色とりどりのフレームを見てるだけで明るい気分になります!
服も、靴も、メガネも、身に着けるものはお気に入りの色で揃えると、どんな時でも元気になれますね。

普段ファッションに取り入れないけれど好きな色、
そういった色こそメガネのフレームで取り入れてみませんか?
ファッションのアクセントになって、オシャレ度がぐぐぐっとアップするかもしれません…!

お気に入りの色を取り入れたい貴方へオススメのブランド【PADMA  IMAGE】
今日はPADMA IMAGEから
Parallelogramをご紹介!

Parallelogramとは元々「平行四辺形」という意味で
PADMA IMAGEでは多角形をテーマに、シンプルだけど柔らかい印象を与えるデザインで作っています。
>>続きを見る

>>続きを見る

ハスキーノイズのツーポイントと、カスタマイズのお話。

こんにちは!


 本日は開催中「デザインと色を楽しむ眼鏡展」のフェアから、ハスキーノイズのご紹介です。

 先日から後半戦となってブランドが入れ替わりました!
 ハスキーノイズもブランドさんからお借りしていて、
期間限定で様々なフレームをご用意しています!


 流行に左右されない、上品オシャレ眼鏡なハスキーノイズ。

 主に女性をターゲットにしていますが、お顔の幅が狭めな面長の男性の方にもオススメしたいブランドです。
 その理由は、フレーム自体小さ目なのでお顔の幅にスッキリと合いやすく、
男性がかけても違和感のないシンプルで飾りすぎないデザインだからです。

>>続きを見る

ハスキーノイズさんHP http://huskynoise.com/

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE