HOME > NEWS & BLOG


初開催!!手作りメガネ教室('◇')ゞ

こんにちは!

今日は先日行った手作りメガネ体験教室の模様をお伝えしますね(*'▽')

細かい作業などは前のブログをご確認ください!!




手作りメガネ教室~自分で作る、世界で一つのオリジナルメガネ☆手作りメガネ体験♪~ http://g-ikara.jp/blog/index.html?id=665

お日にちが合わず、日程が連れてしまった方もいらっしゃるため、今回はお二人のご参加でお越しいただきました!
男性がH様、女性がT様です!

おひとりとはお写真撮ったのですが、もう一人とは熱中しすぎて一緒に写真を撮り忘れてしまいました(;'∀')実際の加工風景




女性と男性の参加でしたが、女性の方でも簡単に削れるよう、電動イトノコを使用しました!!するする切れるので簡単♪
T様も『使ったことがない!』なんて言いながらも、サクサク削っていらっしゃいました!


逆にH様は『手で削りたい!』ということでデンノコは使用せず、すべて手動イトノコを使って削っていただきました!それがめちゃくちゃ早い&うまくて!!
聞いたら、H様はご自宅の地下に秘密基地を持っているそうで、いろんな工具や材料、プラモやバッグなどまで、自分で作ってしまうそう(;'∀')す、すごい!

オリジナルの形で作っていただいたので、初め左右の差があったのですが、それもしっかりと補正していただいて…

いい感じに削り上げていただきました!!


最後は出来上がったメガネと写真撮影!!

いやー、あっという間でした!!

出来上がりは、2~3か月後…
お二人とも楽しみにお待ちいただいてます(^ω^)

出来上がった時には、『手作りメガネ発表会』みたいなのが出来たら面白いかも♪


好評でしたので、今後も機会があればまた開催したいと思います!
気になる方はまずはご連絡を!!!
日ごろから慣れている方も、まったくの初心者も、安心して作れますので、わいわいしながら一緒にメガネづくりしましょう!!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ NEWS ] 2018-08-09


おすすめブログ




SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE