HOME > NEWS & BLOG


人生初のオーダー。

みなさんこんにちわ!
スタッフ長瀬です!

本当は色覚異常の記事の続きを上げるはずだったんです。
しかし、今日はどうしても今日のウチに上げなければいけない。
そんな義務感から別内容でお送りいたします。


いきなりですが、皆さん人生の中で

「ムチャ振り」

振られた経験どのくらいありますか?
先に言いますと、今日はお客様のご紹介なのですが。
メガネ屋人生の中でもなかなか経験することのないような時間でした。

以下、文章はお客様ご了承のうえほぼ100%実話でお送りいたします。

先日事前にお問い合わせを頂き「頭の悪いサングラス作れますか?」。

この時点で僕はキャパオーバー気味。
「頭の悪い」の定義はともかく、イメージが出来上がってさえいれば寄せることはできますよ、とお伝え。

後日お問合せ頂いたMさまがご来店運良く(運悪く?)問合せを受けた長瀬がご対応することに。
色々お話を詰めていく中で『発言全ての信憑性がゼロになる、そんな胡散臭いおじさんに見えるサングラス』という発言を頂きます。
いまここで本当にこのブログを世界に発信してもいいのか?という疑問がよぎるくらいのオーダーです。

長瀬も一応ながらプロですから、その発言をもとに思いを巡らせます。

1つのキーワードが引っかかります。
「胡散臭いおじさん」

・・・「インチキおじさん」・・・?
あれだ!B.B.クイーンズだ!

店頭にあった今回お選びいただいたメガネのデモレンズに。
油性ペンでぐりぐりと塗って真っ黒にします。
この行動にはMさまも「そんなことして大丈夫なんですか?」と。
僕の行動もかなり突拍子がなかったのか。
完成予想図を想像してもらうにはコレしかない!と思いレンズを真っ黒に。

掛けて頂くとM様の笑顔と長瀬のドヤ顔と。
二人揃えて「コレだ!」

レンズ選びもとんとん拍子。
Kodakの裏面マルチコートと一番濃いレンズカラーのグリーンで目を完全に外から見えなくします。

出来上がり品の受取り当日。
お客様に完成品を見ていただくのがこれほど緊張し、これほどワクワクしたこともありません。

「んふぉ!コレだ!ヌハハ!!」

M様は上機嫌でいろんなポーズ取ってくれます。
これは褒め言葉で書きますが。

胡散くせぇー!

もう作成段階から「俺はとんでもない作品を世に出しているのでは・・・?」とよぎっていました。
もう本当に長瀬の自信作です。
Mさま末永くご愛用ください。

ちなみにフレームはまだ立ち上げから1年たっていない新ブランド「Gouv/au(グーヴォー)」。
ウチでも大人気のTRACTIONに似たようなものはありますが、鼻パッド部分の調節がよりやりやすくなっておりかけ心地抜群です!

今回の販売経験はなかなかナイものでした。
メガネ屋としてもう一段階段を登れたような気がします。

ムチャ振り、なんて失礼な紹介の仕方になりましたが、Mさま本当にありがとうございます!

今後も「グラストリー」の名に恥じぬよう、お客様の「ご要望」何でも叶えていきたいと思います。
長瀬でした!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/BOSTON CLUB/FACE FONTS
GROOVER/HUSKY NOISE/Lunor/OAKLEY/OLIVER PEOPLES
ROBERT MARC/Seacret Remedy/Silhouette/SOLID BLUE
spec espace/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC


[お客様ご紹介] 2019-11-06




SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE