HOME > NEWS & BLOG


女性に似合いやすいセルフレームは、これっ! 杉本圭

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

先日のまさかの雪から寒さが戻りましたね・・・
来週以降はまた温かくなるみたいなので、そろそろダウンはクリーニングに出しても・・・いいですよね? 笑

さて、現在開催しております【杉本圭・DJUALフェア】の中から、本日は杉本圭のフレームを紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

セルフレーム好きの皆様、お待たせしました! DJUAL

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日は冬に戻ったかのような寒さでしたね。
一夜明けると晴天で、春が近いなと思わせる天気。
梅もちらほら見えるので、桜もそろそろでしょうか!?

さて、イカラでは現在、【杉本圭・DJUAL】という2大ブランドのフェアを開催しております!
どちらもセルフレームが多く展示されていますので、主張があるセルフレームを探されている方には、楽しんでいただけるのではないでしょうか。

今回はDJUAL(デュアル)のフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】売り切れ御免!!フレンチクラシックな杉本圭の極太丸眼鏡。

こんにちは! 堀川です。

緊急事態宣言・長雨が続き、気分も何となく上がりにくい今日この頃。 そんな気持ちを吹っ飛ばすには、やはり眼鏡の力が大事だったりします!
仮面というわけではないですが、気軽にいつもの自分とは違う個性を引き出してくれるアイテムってそうそうないですよね。

そういう意味ではぴったりのフレームをご紹介します!

こちら!!
>>続きを見る

>>続きを見る

ドキドキドン新年度

今年は史上最速の春一番宣言。
暦の上ではもう春。
三寒四温の通り、体調も崩しやすい季節です。
皆様コロナ含め、お体には十分にお気を付け下さい。

ウチの一人息子も流行に乗っかり鼻かぜを引き。
鼻をズルズル言わせながら今年度の新ヒーロー「ゼンカイジャー」ごっこを繰り広げております。

当の長瀬と言えば武田信玄の様に。

疾きこと風のごとし。(良く噛まずに早食い)
静かなること林のごとし。(家では寝てばかり)
侵掠すること火のごとし。(ゲームやってる時だけ燃えており)
動かざること山のごとし。(家事もしないで太るばかり)

冒頭から何一つポジティブなことを言っておりません、こんにちは長瀬です。

さっきも触れたうちの息子もついに小学校。
ドッキドキドン一年生です。
>>続きを見る

>>続きを見る

リモートワークにはインパクトのある、人気の【太セル】で。2回目の登場!H様×杉本圭KS53

こんにちは!

久々のブログとなってしまいましたが(*_*;

今回は2度目の登場となる、H様のご紹介です!

前回はスペックエスパスのフレームをお選びいただいておりました!
メンテナンスにも細かくお越しいただき、毎度H様の笑顔を見るのが楽しみでもあります☆

そんなH様、今回は今までと違った眼鏡を作りたい!という事でご来店。
お話を聞くと現在リモートワークにてお仕事をされているという事で、だったら【画面映え】するような印象的なフレームにして行こう!!
がらっと印象変えるなら...イカラでゴリ押し中の【太セル】をお勧めしちゃいます!

どや!!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】杉本圭 セル巻きラウンド型で差をつける!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

熊本県と中部の方々が洪水で大変なことになってます。
これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

それにしても、ここ数年は気候変動を実感しますね。温暖化による影響でしょうか。
ゲリラ豪雨のみならず、線上降水帯とやらで、雨が止んでも次から次へと雨雲が発生して大雨を降らす…。
新しい街作りが必須ですね。このへんは都知事にはしっかり考えてもらいたい問題ですね。

さて、現在太セルフェア開催中ですが、本日は杉本圭(スギモトケイ)のフレームを紹介しますね!

杉本圭といったら8mm近くある厚いセル生地を立体的に彫り上げたフレームが多いですが、今回ご紹介するのは、トレンドのクラシックタイプです!


>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】杉本圭 人気モデル入荷!!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

いい天気です。
過ごしやすい気候なので、散歩したくなりますよねぇ。
「STAY HOME」ということで、今までの春とは違う過ごし方が続く日々。
読書、ネット、DVD、勉強…。屋内から外の景色を見るだけでコロナが恨めしいですね。

さて、今日もメガネのご紹介を!
杉本圭の眼鏡が入荷しました!海外ブランドだと「メガネ」と書きがちですが、鯖江の商品は「眼鏡」と堂々と漢字で書きたい(笑)。
>>続きを見る

>>続きを見る

エッジがポイントの杉本圭◆A様

こんにちは!
薗です!


今日は少し前にお越しいただいた、
杉本圭のフレームでお作りいただいた、A様のご紹介です!

>>続きを見る

>>続きを見る

福井のこだわりブランド

こんにちは!
薗です!

最近季節の変わり目が曖昧になってきて、体調崩しやすくなっているこの頃ですね…
変わり目といえば、先日7月2日は【半夏生】でした。
福井ではその日に、焼き鯖を食べるそうですね。




福井…
鯖…
さば…




はっ!!!

福井県鯖江市といえば!!!!
当店で開催中の福井の鯖江メガネフェア!!!
もうチェックしていただけましたでしょうか?

>>続きを見る

>>続きを見る

フレームの輝き✧

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのは、杉本圭のセルフレームです♪

なんといっても見てほしいのはこの生地の色!!!!!!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE