HOME > NEWS & BLOG


プロっぽい、良いメガネ

花粉もスギは収まり、ヒノキへ変化しています。
花粉症も一年中という方も少なくありません。

一方、
長瀬も食いすぎ治めて、脂肪値減らしています。
健康診断の為に腹の中、少なくしたいです。

さて。

日本全体がコロナを忘れ始めた昨今、いかがお過ごしでしょうか。
新生活もスタートして、楽しくも慌ただしい、そんな感じの人も多いでしょうか。

新社会人なんて何年前の話だよ、という長瀬も。
年齢を重ねるごとに落ち着いていきます。

この長瀬ですら、昔よりは落ち着いているんですよ。
これでも。
mixi時代から文章のテイストは全くアップデートされてませんが。

大人として、落ち着きが出てくると。
様々なものが変わります。

人間関係が少なくなる代わりに、密になったり。
食なんかもそうですね、味の変化、量の変化。
仕事の上でも、家庭でも責任も増えてきます。

お買い物に関してはいかがでしょうか。

以前、どの記事に書いたか忘れましたが。
アパレルにお勤めのお客様から頂いた言葉に。

「日本人は35歳でファッションのアップデートが終わる」

上記の通り環境が変わるにつれ、逆に「変えたくないもの」も出てきます。
新生活然り、変化って楽しめなければしんどいだけなんですよね。
なので「いつも通り」が一番落ち着く、そうなるのが35歳だそうです。

ソレ自体は悪いことでも何でもなくて。
「変わらない」ことの良さも当然あります。

お買い物の話に戻りますと。
年々、人は購入品の質を求めていくようになります。
そして価格は上がります。

より良いモノをより長く使う

そういうスタイルに変化していくんですね。
これも言い換えればサスティナブルかも知れません。

今回ご紹介のTさまから頂いた一言目はまさに。

「いい歳になって来たし、しっかり良いモノ作りたいんですよね」

嬉しいですね。
この二―ズで当店をお選び頂きました、ありがとうございます。
「しっかり良いモノ作る、グラストリーイカラ」です、宜しくお願い致します。
ご唱和ください。

今回お選びいただいた商品はアメリカのブランド「MODO」
メーカー、デザインはアメリカですが、製造、組み立て、検品すべて日本です。
アメリカ産鯖江製のモダンで質実剛健なブランドです。
>>続きを見る

>>続きを見る

メガネが重くてストレス・・・そんな貴方にシートメタル! MODO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

梅雨に逆戻りのような、ぐずついた天気が続いてますね。
すごしやすい秋晴れを早く感じたいですね~。

さて、今日はフレーム紹介をしますね♪
皆さん、メガネをかけていてどんなところにストレスを感じますか?
見え方やフレームデザイン、かけやすさ等々…
いろいろ出るとは思いますが、このお題で必ず出てくるキーワードが“重さ”!

度数が強い方はレンズの重みが加わるので、前方に重心がかからないようにしっかりした作りのフレーム、そしれレンズ経の小さいラウンド型などが厚みを抑えることができるのでオススメですが、

度数がそれほど強くない方にとっては、メガネをしてる感覚がわずらわしい!というお声はけっこう聞きます。

軽いメガネを探してる…そんな貴方にシートメタルのフレームをオススメします!

>>続きを見る

>>続きを見る

押忍!! 丸眼鏡道場!!

四月に入りました。
度入りの鼻付面白メガネをエイプリルフール限定でネット販売したいと言い始めて10年くらい経つ気がします。
商売っ気の無いメガネメーカーさんからのメッセージお待ちしております。

ご機嫌いかがですか、長瀬です。

3/28にて吉祥寺店の丸メガネフェアは一旦終了しました。
ですが、毎度ご好評につきまだまだ続行中。

前回(2020年3月)の丸メガネフェアでもお伝えした通りですが。
メガネ自体のイメージも強く、ハードルが高く思われがちなのも事実。

丸メガネに限らず「どんな自分を演出したい」というイメージ。
ソレがないと、ただ置いてあるメガネを掛けて「しっくりこない」を繰り返すだけです。

長瀬が普段愛用しているシャルマンZ ZT-19818-GO(廃盤品)

パーマをあてていた時に購入したんですが。
坊主頭にイメチェンした時、鏡を見て思ったのは「昭和天皇がおる・・・」でした。

これは購入時の自分のイメージと今のイメージが変わっちゃったことによる違和感。
髪型が変わると人は印象が変わりますので、髪色、髪型をコロコロ変える人は気を付けましょう。

さて4/1より嘘のような本当のお話。
グラストリーイカラ、丸眼鏡道場を開設しました。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】さりげなく、かわいく魅せる! MODO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

だんだんと昼と夜の気温差が出て、寒くなってきましたねぇ。
先日、病院に行ったのですが、インフルエンザ予防接種目当ての方々でごったがえしてました。
コロナもあるから今年は受ける人が多そうですね。

さて、今日はフレームのご紹介をしますね。
EYEVAN(アイヴァン)フェアをしていたので、紹介フレームがEYEVANばかりになっていたので、今日は久々に違うブランドを♪

先日のお客様ご紹介でも出ていたブランド、MODO(モド)です!

「軽くてかわいいメガネがいいなぁ」 W様×MODO
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1133

1990年にニューヨークで生まれたMODOは、ニューヨーク、ミラノ、ストックホルムにオフィスを構えるグローバルブランドです。
どこもファッションの最先端の街ですね♪

シームレスな機能を備えたミニマリズムを体現するアイウェアです。
余計なものを排除した、ザ・シンプル!ここにありっ!という感じです。



>>続きを見る

>>続きを見る

軽やかに〜♪春メガネ

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡専門店GLASSTROY IKARA(グラストリーイカラ)です!
春一番が吹いて、いよいよ本格的に春ですね!
そんな春の装いにピッタリくる軽やかなメガネをご紹介です♪
>>続きを見る

>>続きを見る

MODOのベーシックスタイル♪

こんにちは!

今日はMODOのメガネの中でも、
ベーシックなものを紹介します!

>>続きを見る

>>続きを見る

MODOより掛けやすい形・色のフレーム♪

こんにちは!

本日はMODOより、
掛けやすい形・色のフレームを紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

新規取り扱いブランドMODOの紹介☆

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡店グラストリーイカラです!

実は少し前から新規取り扱いを始めたブランドがあったのですが、
紹介しそびれていたので、
紹介します♪

ブランド名【MODO】
MODOは1990年にニューヨークで誕生しました。
ニューヨーク、ミラノ、ストックホルムにオフィスを構えるグローバルなブランドです。
NY、ミラノ、スカンディナビアのミニマリズムを具現化した、スタイリッシュなブランドです!!


ではではさっそく・・・

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE