HOME > NEWS & BLOG


Casual but classy 【LUNOR×E様】

皆様こんにちは!

もう春がそこまで来ていますね・・・私の天敵花粉が知らせてくれています。
この常に鼻の奥をくすぐられているような感覚・・前もって薬を飲んでいるにもかかわらずお構いなしに攻めてきます。
気分が上がりづらいこんな季節はメガネを新調して気分を上げつつ、花粉対策していきたいですね!(諸説あるようですが普段使いのメガネでも50%~60%程花粉をカットできるようです)

ということで今回は当店でメガネを新調してくださったE様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【お客様ご紹介】念願のLUNOR K様×LUNOR

皆様こんにちは♪

誰しも憧れのアイテムってあると思うんですが、それが手に入った時の高揚感は何物にも代えがたい気持ちになりますよね♪
かくいう私にも憧れのアイテムがありまして、どれも定番なのですがHERMESシェーヌダンクルだったりJohnLobbのロペスであったり(ウィリアムも欲しい・・・)、ただ私自身、意志が弱く他のアイテムに手を出して散財・・・そして憧れのままで手が出ずじまいという感じです・・・。

そんな私とは対照的に強靭な意思で憧れてたフレームを手にしてくださったお客様K様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

軽い眼鏡のデメリット

色んなメガネ屋さんがCMやってます。
薄い。
軽い。
柔らかい。

お寿司屋さんのように、
「ドーンとデカ盛り300g!」
「ゴツいメガネでインパクト!」
「宮川大輔を超えろ!」
なんてCM、ちょっと見たいかも。

PTA活動の翌日は体が重い長瀬です。

当然ながら掛け心地の良さ。
皆さん欲しいと思います。
でも「メガネが良くズレる」。
そういう意見も多いですよね。

そう、軽い眼鏡合わない人もいます。
度数の強い方ですね。
レンズが分厚く重くなるので。
単純に眼鏡が前に落ちます。
フレームの重さ、硬さは言わば筋力。
顔から落ちまいとする固定力。
「ファイトー!いっぱあああぁつっ!」
が軽い眼鏡には難しいことも多い。

認定眼鏡士としましては。
何でも俺がキレイに調整してやんぜw
と言いたいですが、限界はあります。

メガネってどうしても
①見え方
②似合うかどうか
③疲れない
④掛け心地
掛け心地の順位が低くなりがち。
ですが長く使う物です。
結構、掛け心地重要です。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】NEWカラー LUNOR A11/455

こんにちは!

日中は暑さが残りますが、朝晩はめっきり涼しくなり秋の到来を感じています。
そしていつの間にか冬になってるんですよね・・・。
そんな過ごしやすい秋が少しでも長く続いてくれたら・・・と暑がりで寒がりというワガママな自分はつい思ってしまいます・・・
そんな秋と言えば、読書や芸術といったフレーズが連想される、シックなムードの季節ですが、そのムードを後押ししてくれるフレームのご紹介です。

LUNOR A11/455-48 ¥45,100(tax in) 
>>続きを見る

>>続きを見る

大人な香りが漂うメガネ ルノア×I様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今日も晴天ですね!
ただ、コロナ感染者が増えている一方なので、マスク生活は続きそうな気配ですよね。
気温が高いので熱中症に気を付けましょうね。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介しますね♪

はじめは彼女さんの検眼に一緒にご来店されてましたが、店内のメガネを見ているうちに、びびっとくるフレームを見つけてしまい、購入することに♪

ドイツのブランド、ルノア!
トレンドのクラシック感を感じるデザインでお選び頂いたシリーズはクラシックコンフォートという、昔よくみた巻きつる型のテンプルです。

>>続きを見る

>>続きを見る

ズレるメガネ

送り盆も終わり、暦の上の夏ももうすぐ終わりです。
本当に明け方は涼しくなってきたと思いきや、何だこの猛暑。
涼しくて過ごしやすいのも良いんですが、農家の方にとっては涼しすぎるのも考え物。

立場が変われば、メリットはデメリットに変わります。

良かれと思ってパートから帰った妻の為に。
妻が大好きな味噌ラーメンを作っていたのに。
「暑いから素麵作るつもりだったのに。余計なことしないでよ」
家庭内の空気が一気に涼しくなる様なお言葉を頂きます。
良かれと思ったのに、ねぇ。

こんにちわ、長瀬です。

メガネの世界にもおせっかいというものはいっぱい存在します。
皆さんもよく聞いたことがあると思います。

「度数が強すぎてクラクラする、掛けていられない」

眼が必要としている「これだけあれば十分」と思っている度数と。
メガネが「手助けしてあげよう」と思っている度数。

この二つがずれているからですね。
>>続きを見る

>>続きを見る

大きめカワイイ♪丸メガネ♪

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのは、Lunorのカワイイ丸メガネです♬

A5のような上品な雰囲気とはうってかわったような、少し大きめのフレームになっております。
>>続きを見る

>>続きを見る

メガネはサイズで選ぶ! M様×LUNOR A5-215

こんばんわ!

今日のお客様は、当店では1番人気のシリーズ、LUNOR(ルノア) A5-215を掛けこなして頂いたM様でございます!

 
>>続きを見る

>>続きを見る

H様×Lunor

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡専門店GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)
です!
東京ではメガネの展示会が開催されています。
どんな新作が入ってくるか楽しみです☆
また、昨日は当社が加盟しているウインクチェーンの熊本のお店の方が来てくれました♪
他のお店の方とお話が出来て色々勉強になりました!
ありがとうございました!

本日はお客様のご紹介です(^_^)
>>続きを見る

>>続きを見る

Lunor 繊細な極細フレーム♬

こんにちは!

本日はLunorのフレームをご紹介致します!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE