HOME > NEWS & BLOG


アイドルとGROOVERのメガネ

こんにちは!
昨日お客様から、欅坂46の平手友梨奈さんがGROOVERのメガネを掛けていると教えてもらいました。
気になって早速調べてみたところ、そのモデルはすでに完売!
さすが、今をときめくアイドルが着用するとコアはブランドのメガネでもあっ言う間に特定されるんですね!

そんなGROOVERから久々にご紹介です♪



>>続きを見る

>>続きを見る

ゴルフにぴったり!変わり種サングラス!?

こんにちは!
皆さんお盆休みで帰省されたり、旅行に行ったりと休みを満喫中だと思います(o^―^o)ニコ
IKARAにもお立ち寄りくださいね♪

本日は変わり種サングラスのご紹介です☆


>>続きを見る

>>続きを見る

☆通をうならせる傑作モデル☆

こんにちは!
本日は、オリジナリティに溢れるブランドGROOVERの傑作APOLLOをご紹介。
以前はセルロイドでしたが、今回からアセテートへ素材が変わりました。
そして、メガネといえば福井県鯖江ですが、GROOVERは横浜で作られています。
横浜の眼鏡職人さんが一本づつ丁寧に仕上げており、手仕事ならではの柔らかいフォルムに仕上がっています。
昨今のクラシックブームとは一線を画すオリジナリティのあるデザインです。


>>続きを見る

>>続きを見る

今日の気分は…グリーンだよ~♪

こんにちは!
関東地方ももうすぐ梅雨明けですね(°▽°)
早くカラッと爽やかになってほしいものです~。
本日は、こだわりディテールの通好みな素敵ブランドGROOVERから爽やかカラーのグリーンのメガネをご紹介!

>>続きを見る

>>続きを見る

インダストリアル デザイン サングラス

こんにちは!
どうもわたくし伊藤がブログ更新をする日は寒い日が多い気がします…。
月並みですが、体調管理には皆さまお気をつけくださいませ!

今回ご紹介する商品は、GROOVERのLOT.1080。
前時代の溶接工が使用していた セーフティグラス をイメージしたデザインです。
かっこよく言い換えるとインダストリアル デザインってヤツですね!
機能を優先したことで生まれた無骨さと鉄や木目の素材感むき出しの工業デザインは、最近のインテリアでも注目されていますね。
ちなみにIKARAの内装もインダストリアルな雰囲気ですよ(^-^)


>>続きを見る

>>続きを見る

小さいながらも一日を楽しく彩ってくれるメガネ!

こんにちは✩ 6月よりこちらで働くこととなりました、堀川です!
よろしくお願い致します!

さて、今日は、楽しくするメガネ『GROOVER』からのご紹介。

>>続きを見る

>>続きを見る

メガネ屋が二度見した作品

こんにちは、スタッフの大浦です。

今回は、メガネ屋が唸る作品を世に送り出し続けるGROOVER(グルーバー)から、個人的に思わず二度見してしまったコチラをご紹介。
>>続きを見る

>>続きを見る

乾燥肌はツヤめきを。

冬の困り事の中でもワースト5くらいに入りそうな、『肌の乾燥』
元々人間の肌にはツヤがあるのですが、乾燥によってツヤが失われてくると、疲れた表情に見えたり年齢がいつもより上に見られたりということも。

そんな時には、メガネでツヤめきをプラスしてみると、元気で若々しい印象になるんです。

ということで今回は、ツヤめきプラスにおすすめな、【GROOVER】のレディース向けフレームをご紹介します。


>>続きを見る

>>続きを見る

相棒と一緒~『Lucky Rudy artwork GROOVER』

先日もブログにてご紹介させて頂いた、【GROOVER】。
>>続きを見る

>>続きを見る

GROOVER(グルーヴァー)のご紹介

当店で扱っているメガネフレームは、結構、「面白い」とか「変わってる」とおっしゃって頂ける事が多いように感じます。(もちろんいい意味で)
最近では様々なデザインのものが流通していますので、一昔前のようにフレームは揃って同じ形という訳にはいきません。

そこはデザイナーさんの腕の見せどころなわけです。

本日は人とはちょっと違うメガネが良いという、特に男性にオススメなフレームのご紹介です。

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE